
365日、寝ても覚めても飽きない 好きなことをする

 
*人は起業するときにHowを探す。

Howを知れば成功すると思っている。
だが、それならばみんな成功しているはず。
大事なのはHowを見つけることではなく

Whatが重要。

自分が何が好きなのか、
四六時中寝る間を惜しんでもやれるほど楽しいことは何か、
そのWhatを自分目線でなく、
社会的目線から見つけること。

そうすればほぼ間違いなく成功できる。

 野菜ソムリエという、人を育てる仕事  

 

 
* 楽しみ続けることができれば
その分野で成功することができる。

好きなことをやっていれば
ずっとやっていても苦ではない。

365日やってて飽きないことをやれば、
頑張り続けることができる。

  野菜ソムリエという、人を育てる仕事

 

 
* やめたかったらやめたらいいし、
やりたかったらやったらいいし
やめるにやめれないが、あかん、
と思ったらやめたほうがいい。

  野菜ソムリエという、人を育てる仕事

 

 
* 僕は好きなことしかやらない。

好きでないことはそれを楽しめる部下に仕事を振る。

僕は細かいことはすきじゃないが、
東大卒の部下で細かいことが好きなやつがいる。

  野菜ソムリエという、人を育てる仕事